脱毛によって私の中から消えたのは毛だけじゃなかった!

shutterstock_418225048私にとって脇は隠す部位、となっていた!むだ毛の処理にどれだけの時間と気苦労をささげてきただろう。どうしてもっと早く脱毛サロンに行かなかったんだろう。今は後悔ばかりです。

脱毛サロンの処理は肌が弱い私には向いていないと決めつけていたのです。

まず脇。毛抜きで一本一本抜いていました。もともとそんなに多く生えないし、根元から引っこ抜いた方が、見た目がキレイかな、と思っていたのです。けれど毛はなくなっても、ぼこぼこ。

決してキレイには仕上がっておらず、袖のない服は着られませんでした。夏の海水浴でもおもいっきり腕をあげることはできず。不自由な思いをしてきました。

なんか・・あっさり。サロンへ行くきっかけは、友人からの誘い。

「キャンペーン中だから安いよ」「一人で行くの嫌だからつきあって」最悪私は入会しなくてもいいし・・と軽い気持ちで出かけました。が、あっさり入会。脇だけの施術で通うことにしました。が、あっさり、腕、手の指と甲、と部位を増やし、私の身体からむだ毛はみるみる消えていっています。

一番先に始めた脇は、ほとんどなくなりました。結果、私は以前よりおしゃれが楽しくなり、これまで着たことがない服もチャレンジするようになりました。

プールにいっても堂々と腕をあげることもでき、ダンスも始めました。たかが脇の毛がなくなっただけで、こんなにいろいろなことにチャレンジできるようになるなんて、自分でも驚きです。なんだか悪い憑きものが落ちたかのような気分です。

少し時間はかかるけれど、足もキレイにしたいし、顔のうぶ毛もなくしたいと考えています。顔のうぶ毛がなくなると、美容クリームの浸透が良くなり、肌が生まれ変わるときいたことがあります。

キレイになるとこんなに心も変わるなんて知りませんでした。

勇気を出して行ったから、昔から気になっていた部位の脱毛をして自信を持つことが出来ました。

昔から、特に夏の時期になるのが苦手でした。半袖や袖が短い服を着るのが、恥ずかしかったからです。特に電車通学をしていた学生の時に、剃り忘れた時。手すりを掴んでいて脇の毛が周りの人に見られたらどうしようとか、水泳の授業の時に見られたらどうしようとか…社会人になってからは、もっと気になるようになりました。

周りはおしゃれに敏感な人もいて、剃れば必ず数日で黒いブツブツのようになるのにキレイにお手入れをしてるなぁって感心する事が増えました。もちろん彼氏には、いつまでもキレイって思ってもらいたくて毎日剃っていた時期もありました。

ただ、毛が太くなり悪循環の日々が続いた事もありました。基本、面倒くさがりなので、もっときれいになりお手入れが楽な方法はないものかと思ってました。そんな時、新聞と一緒に入ってたチラシに目が止まったのです。Vライン脱毛サロンのチラシです。

初めての方は、お好きな部位お試しで1000円。そのような内容だったと思います。行ってみたい気持ちと怖い気持ちと入り混じっていました。

騙されるんじゃないかとも思いました。でも、行ったことがないけど名前は聞いたことがあるサロンだったので、勇気を出して行ってみようと思いました。行ってみると、受付の人に案内されカウンセリングを受けました。

同じように悩んでる人がこんなに多い事を初めて知りました。そして、カウンセリングするに従って心が落ち着いてきました。そして、お試しでどの部位を試したいかという話しになりました。実を言うと、悩んでる部位はたくさんあったのです。

でも、お手入れが楽になり自分が1番きれいになってほしい部位は心の中で決まってました。カウンセラーの方に、脇の脱毛をお願いする事にしました。

思っていたより、怖くなかったし痛くもなかったのでうれしくなりました。お試しの経験をして、今後どうしていきたいかという話しになりました。

もちろん、答えは決まってました。今後も継続して続けてきれいになりたいと伝えました。今は、脇から毛が生える事はありません。あの時、勇気を出して行ったから今の自分がいます。袖が短い服も怖くないし、電車の手すりも怖くありません。

誰に見られても、恥ずかしい事は無くなりました。お手入れがほんとに楽になりました。なので、今は幸せです。行って良かったと毎年思ってます。